たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

本を読め本を読め本を読め本を

月2000円もかかるサブスクリプションサービス、flier。

 

www.flierinc.com

 

 

まあ要は本の要約がされているサイト。

 

使い方としては時間がない人がエッセンスだけ吸収したりとか。

私は読みたい本を選別するのに使おうかなと思っています。

 

 

要約を読んでみてそれで満足ならそれでいいし、興味が湧いたら実際に購入してしっかり読んでみる。

 

あとは気になっているけど優先順位低い本とかこれで読めばとりあえずはエッセンスの吸収ができる。

 

こう考えると2000円は安いよね。

1.5冊分くらいだし。

 

早速契約しちゃった。

2000円もするので使い倒すぞ。

勉強は自分の金でやらないと身につかないわ。

 

 

本は良いぞ。いろんなジャンルの知識が一瞬で手に入る。

人が10年、いやそれ以上、中には一生をかけてたどり着いたものをたかだか3~400ページで吸収することができる。

今はビジネス系YouTuberもいるんだからそれ見るだけでもだいぶ変わる。

 

change my mind.