たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読め本を読め本を読め本を

月2000円もかかるサブスクリプションサービス、flier。 www.flierinc.com まあ要は本の要約がされているサイト。 使い方としては時間がない人がエッセンスだけ吸収したりとか。 私は読みたい本を選別するのに使おうかなと思っています。 要約を読んでみてそ…

サブスクサービスの話

今までサブスプリクションサービスに契約しているものといえば、AppleMusicとAmazonPrimeだけだったが、今年からもっといいサービスを使い質を上げていこうと思った次第です。 Habitify Habitify: 習慣と目標管理 Unstatic Ltd Co 仕事効率化 無料 apps.appl…

一期一会の罠

茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する[1]。茶会に限らず、広く「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたっ…

取扱説明書を電子化した。

ミニマリズムを取り入れたので、日頃から無駄なものないかなあと考えるようになってしまったんですよね。 そしてその候補に取扱説明書が入ってきたわけで。。 型番を検索すれば簡単にPDFが見つかるからDLしてクラウドにポイ。 取説を持っているにも関わらず…