たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

サブスクサービスの話


今までサブスプリクションサービスに契約しているものといえば、AppleMusicとAmazonPrimeだけだったが、今年からもっといいサービスを使い質を上げていこうと思った次第です。

 

 

Habitify

Habitify: 習慣と目標管理

Habitify: 習慣と目標管理

  • Unstatic Ltd Co
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

こいつは3000/年で契約しました。

買い切りプランも有ったのですが、とりあえず1年使ってみて続いたら2年目に買い切りプランを買おうかなと思っています。

習慣化アプリが習慣化しなかったらもう手に負えないからねw

 

何曜日にこのタスク、x日に1回このタスクとか間隔もかなり自由に決められるのでとても使いやすいです。

例えば私の場合は2日に1回18時にインスタの投稿のタスクがあったり、瞑想や読書は毎日の習慣に組み込んでいます。

 

 

 

1Password

1password.com

4000円/年

 

パスワード管理に金使うのはなぁ…

って今まで思ってたから無料のいろんなソフトやアプリを使ってきました。

PCとスマホが同期されるのは絶対に欲しい機能なので無料のでは中々難しい面がありました。

無料で一番使えたのはLastPassでした。でもUIがありえんくらい使いづらくて同じサイトの登録が2件重なったりするのでだめでした。

 

Chromeのパスワード管理も勧めてもらったのですが、手入力で新規に追加できないので断念…

 

それで渋々契約したのですが、正解でした。

UIもとても見やすいし、同期もめちゃくちゃ早いし、同じサイトの登録が重複されず「更新しますか?」って聞いてくれる。

 

脆弱なパスワードとか使いまわしパスワードとか教えてくれるのでとてもいい。

さすがNo1だなって思っちゃいました。

 

使ったその日に「これは金払えるわ」って。

 

 

 

 

 

余談

 

MoneyForward

500/月

検討中。

高え。年に換算すると6000円

別にカードの支払額も銀行口座残高もそんなに時間かからず調べられるからなあって思って未だに無料版

f:id:bream_en:20200206221814j:plain

結局こんな感じで細かい区分が表示されず自分が何に使ってるのかわからないから意味がないんですよね

 

あと私の給与口座とカードの使用額引き落とし口座が別なのでカード使用分を移し替えてるのですが

給与口座をA、カード用口座をBとすると

毎月の収入欄が「給与+Bに移した金額」で支出欄が「カード使用額+Bに移すためにAから引き出した金額」になってしまうので全くアテになりません。

 

カードだけで生活してるのでMoneyForward上の私の支出は2倍になってますわ。

 

まあ私の使い方がちょっと特殊なのでアレなのですがこれじゃあなあって感じです。

 

カード使用額いつも未確定0円のままだしな。

f:id:bream_en:20200206223211j:plain