たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

沖縄で寮生活を始めて1週間。

タイトルどおり、沖縄に来て1週間が経ったわけ。

 

会社の研修で来ていて早くもホームシックになりかけてます。

1週間/3ヶ月でこれはやばい。

 

別に親と離れて寂しいだとか、親がいないと大変でキツいだとか、そういう思考からのホームシックでは無いんです。

 

ワンルーム3人で過ごしていて、料理も掃除も全部私しかやってないし、それが大変とは思ってない。なんなら好きでやってる。

強いて言うなら献立考えるのはキツい。近くに書店があったのでレシピ本を見漁ったりクックパッドを眺めたりしてます…。

 

では、なんでホームシックになりかけているかというと「プライベートゾーン」が無いんです。(泣)

 

私は一人の環境が無いと死んでしまう生き物なので、この生活がとても精神衛生上よろしくない。

自部屋とても好きだったし。。。

 

といっても勿論メリットもあって、勉強する時間はとても増えたし、ただでさえ良かった生活習慣が更に良くなっている。

でもこれについては生活環境が変わったからなのか、単に心機一転したからなのかは私自身にもわからない…。

 

ペットや会いたい人に会えないっていうのはとても辛いですね。

だからこそ、帰って来る頃には一回り二回り成長しないと合わせる顔がないので有意義に、そしてストイックに生活したいと思います。