たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

結果として東京脱出

私は3月末から約3ヶ月間、地元の東京を離れて沖縄に滞在することになっている。

 

GWに実家にでも帰ろうかと思っていたのだが、コロナが収まらないどころか緊急事態宣言が出されてしまって、どんなに早く解除されたとしてもGWは宣言期間内である。

 

沖縄にいるならいるで那覇や美ら海、西表島etc…

行きたいところは沢山あった。仕事とはいえ沖縄にくるのは初めてだし、3ヶ月もいるわけだから多少出費がかさんでもそこにはお金使いたかったし…。

持ってきた一眼カメラがただのお荷物だ。

 

だけど都民ってこともありコロナの脅威から結果として逃げられたのは、実家に帰ること、沖縄観光することより良いことだったのかもしれない。

 

 

実家には3ヶ月経てば顔を出せるし、沖縄もまた来ればいい。

 

この緊急事態宣言を機に落ち着くといいな。

 

ただでさえペットが心配なのに、地元に残ってる人たちへの無駄に増えた心配と、私だけ逃げてしまった後ろめたさは尋常なものではない。