たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

キーボードの調子が悪い

今、とても落ち込んでいる。

3月に嬉々として購入したDellのXPS13の2020年モデル

要は最新最高スペックPCなのだが。

 

「`」キーの反応が悪い!!!!

他のキーに比べて強めに幼いと反応しないし、打鍵音も鈍い。

 

私のキーボードはUS配列なのでピンと来ないと思うがJIS配列でいう、かな英切り替えの部分だ。

 

Alt+`でかな英が切り替えられるためかなりの頻度で使用するためここが不具合を起こすのは死活問題なのだ。

 

調子が悪くなったのは昨日13日からでブロワーで中を掃除してみたら治ったので安心したが

今日立ち上げたら、まただよ!!

 

 

今回は治らない。

f:id:bream_en:20200414234549p:plain

 

おい。

新型ってやっぱり不具合多いイメージあるけどまさか引き当てるとは思わんかったよ。

 

とりあえずDellさんに問い合わせメールを送ったので返信待ちだが、仮に交換するとして今のPCのデータはどうなるのか、交換までのインターバルはどれくらいかなど疑問に残るところは多々ある。

 

 

別に使えないわけでは無いが22万も出して買ったのにストレスを抱えながら今後こいつと付き合っていくのは絶対に違うと思う。

 

とても悲しいぜ。

 

 

 

4/15追記

ブロワーで吹き続けてたり、逆さにしたり横から軽く叩いてたりしたらキーの隙間になにかゴミ?のようなものを発見した。

掃除用ブラシで隙間を掃除したところ打鍵音も戻り、反応も良くなった。

多分治った。良かった~