たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

一人は最高だ

みんな群れすぎ。鰯?

一人で決断と行動出来ないのだろうか。

なんてことをたまに考えてしまいます。

でもほんとに。

年がら年中、心の底から誰かと一緒にいたいと思っているのなら僕が関与する問題ではないので何も言いませんけど。
まあ、そうじゃなくただ流されてるだけの人だとしても何も言いませんけどね!!

僕は通勤・帰宅時や昼休憩は一人で読書やこうやって自分の思考を文章化したりしています。

たまたま同期と一緒に帰ることになっても構わず読書します。
それを向こうも理解してくれています。
そういった行動をした時に付き合いが悪いって思われるような人とは付き合わないほうが良いです。間違いなく。

一人でいることが常識な僕は、よくわからん飲み会、よくわからん帰り道の雑談、これらに巻き込まれると(なんなんだこの時間は…。)と思い、頃合いを見計らってそれらから抜けます。
特に飲み会なんか人一人消えたところで10分後にはみ~んなお前のことなんか忘れて馬鹿話してるので気まずい思いも心配もいりません。


自分の意見を殺して誰かに流されながら生きていく人生は楽しいですか?
自分のやりたいことが思うようにできない日々は楽しいですか?

少なくとも僕は楽しくありません。だから一人を選んでいます。

一人になると使える時間がとても増えて楽しいです。

独りなのとは別ですよ。