たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

釣った魚の餌のあげ方

こんにちは。

僕は釣った魚に餌をあげないタイプとよく言われてしまうので、
僕の人間関係における「餌のあげ方」の話をしたいと思います。

 

結論から言うと、餌はあげています。

餌の種類が違うのです。

釣るときの餌と飼育するときの餌が違うのは至極当然の話でしょう。

 

初対面の人への対応と仲がいい人への対応は誰もが違うはずです。

僕はその切替が早いかつ、冷たいと思われる言動を取るので、「釣った魚に餌をあげない」と思われるのでしょう。

 

切替が早い理由としては大きく2つあって

・猫かぶるのが面倒くさい

・素の自分が苦手な人には早い段階で距離を置いてほしい

が殆どです。

 

流石に初対面で素の自分を堂々と出していたら、それはただのヤバイなの人で僕も気を使いますよ(笑)

 

ですが、いつまでも相手ファーストで行動していたら、時間も精神的労力も無駄です。

なのである程度の段階で、素の自分にし合わない人には離れてもらい合う人だけと関わる。
この厳選作業は人間関係において、大切なことだと僕は考えています。