たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

乾燥機付き洗濯機が来て1ヶ月

こんにちは。

タイトル通り。最強の時短アイテム乾燥機付き洗濯機ことキューブルがうちにやってきてから1ヶ月が経ったので感想とか書いていこうかなと。。。

まずキューブルには3つモデルがあり、僕は最上位モデルを買いました。
ダラダラ説明するのもアレなので公式から画像を引っ張ってきました。

画像1

はい。中位と上位の違いは静電タッチパネルと色だけです。
洗濯そのものの機能は何も変わりません。
もうどうせならと、いっちゃんカッコいいやつを買ってしまいました(笑)

 

本題の感想なのですが
一言で言うと神アイテムです。

洗濯干しが嫌いな僕にとって魔法のアイテムです。
何?しわができるからパンパンしてから干せとか天気気にして外干しとか

やってらんねーーー!!!!

乾燥まで一発でやってくれるので
朝にピピピッとして帰ってきたらふわふわになって帰りを待っています。

洗剤も自動投入です。
満タンにしておけば頻度にもよりますが2~3週間は持つんじゃないでしょうか。

この2つだけで洗濯からほぼ解放された状態になります。

めんどいなって思うところは乾燥フィルターのホコリを毎回取らないと行けないのですが30秒もあれば終わるので苦ではありません。

1週間経つ頃には乾燥機付き洗濯機を買っていない人はなんで買ってないの?って思う位になります。
日本人は日光に謎の信仰心があるらしいですね。
海外では乾燥機が主流らしいです。

ていうか日光で干すとどうのこうの言ってる人は洗剤を信用してないわけですよね。

次は食洗機を買うんだ…!