たゐぞーの雑記帳

21歳。ミニマリスト兼マイノリスト。最近の出来事や思考を書きます

長過ぎる休みも案外困る

こんにちは。たゐぞーです。

僕は夏休みが終わりを告げる頃なんですけれどもいかがお過ごしでしょうか。

この1週間、自分の無能さをよく痛感することが出来ました。

僕はこの休みの期間で
・5冊読了
・FP問題集2周
・note毎日更新

を目標にしていましたが、
・2冊読了
・FP問題周1/3
・note毎日更新

という有様。酷い。

夏休みの宿題を予定通りに進められたことないんだから。

集中力って開始直後と終了直前が一番高いらしいんですけど、完全にそれと同じでしたね。

本2冊は最初の2日で読んでそれっきり。


FPも取り組みはするが集中力が持たなかったり、やっと乗ってきたと思ったらご飯作らないといけないしいろんな要因でダメダメでした。

寝る時間も段々と遅くなってきてしまってもう激萎え。

やっぱり僕はスキマ時間で自己研鑽するのがちょうど良いみたい。