みんな真面目に仕事しすぎ
こんにちは。
社会人1年目の癖に舐めてんのかって思われそうですが、僕は結構仕事サボります。
え?むしろサボらないんですか?
実働時間としては6~7時間程度でしょうか。
まあ、新人ということもあり納期に余裕があるように仕事をもらっている節はありますが、納期には間に合うようにサボっていますし、同期の中では一番成績を上げています。
流石にサボってて間に合わないのはダサいし、それはただのサボり魔です。
仕事を適切にサボることで以下のようなメリットがあります。
・実質的な時給が上がる
・仕事の効率を上げられる
・高い集中力の維持
今思いつくのはこんなところでしょうか…
深堀りしていきます。
実質的な時給が上がる
まあ、これは当然ですね。
8時間で貰えるお金が6時間の労働で貰えるので時給が上がります。
時給換算という考え方は日常生活でもとても大切なので頭に入れておくとおすすめです。
仕事の効率を上げられる
これも当然か。
8時間で終わらす仕事を6時間で終わらせなければならないので、いかに効率よく仕事を進められるかを考えなければならないので、長い目で見たらこれは成長のためのサボりです(笑)
高い集中力の維持
人の集中力は一般的に長くても120分程度です。
また、8時間のうち3時間も集中できていないという報告も散見しました。
つまり、適度な休憩こそが効率よく、そしてハイパフォーマンスで仕事ができる秘訣なのです。
まとめ
8時間しっかり仕事しないとって思ってる人多すぎ。
苦労は美徳?昭和じゃないんだからさあ。
そして上げた理由はよく考えなくても常識的な思考です。
仕事だから…とか意味わからん理由でその常識的な思考すら阻まれているのが現状です。
結果出せば誰も怒らないからバンバンサボって自分を追い込んで結果出そうぜ!!!